このページにはフリー公開の楽曲を置いています。
これらの他に、アルバムCDの楽曲もWorksページ内のリンクからご試聴頂けますので、是非ご覧下さい。
各楽曲の著作権は、ページを運営するグループ「雪月」にあります。

Song Instrumental

■cycle
 作詞:癒月、ゆきですの  作曲・ミックス:ゆきですの
 歌:癒月


■真っ白な僕らのパレット
 作詞・作曲:ゆきですの
 ミックス:ゆきですの
 歌:癒月
 イラスト:ゆきですの


■you - 2022 -
 作詞:癒月
 作曲:dai
 ミックス:ゆきですの
 歌:癒月
 イラスト:ゆきですの


■MELROAD - YURIHIME feat. ななひら (Piano arrangement)
 作詞・作曲:Nizikawa
 編曲:Yuki
 歌:ななひら
 イラスト:Yuki

Nizikawa君のアルバムCD「KNIGHTS OF THE SOUND SYSTEM」に収録されている曲のPianoアレンジです。

■☆・。. ツンデレパシー・スキーマ .。・☆
 作詞:ゆきですの
 作曲・編曲:ゆきですの
 歌:CeVIO - さとうささら
 イラスト:ゆきですの

俺ガイルの由比ヶ浜さんのテーマ曲を勝手に作ってみた。
キュンキュンする明るい歌です。
タイトルをクリックすると直接ニコニコ動画へつながります。

■フルフル☆スマイル
 作曲・編曲:Yuki

クレオフーガのスマイル☆シューター楽曲募集コンテストに応募した曲です。
元気です。明るいです。萌え萌えな感じです。
こういう曲調で最後まで仕上げたのは初めてかも。

■残酷な天使のテーゼ
 編曲:Yuki
 歌:癒月

クレオフーガ主催のイベント「残酷な天使のテーゼ カバー曲コンテスト」に応募した曲です。
神秘的に、かつクールな感じに仕上げました。

■ファンタジースタードライブ
 作詞:Yuki
 作曲・編曲:Yuki
 使用音源:VOCALOID3-IA

クレオフーガ主催のイベント「太鼓の達人 全国大会2013 課題曲募集だドン!」に応募した曲です。
疾走感⇔ダークな部分を持つロック(を目指したポップス)になっています。

■METAL MINDS
 作詞・作編曲:Yuki
 歌:癒月・Yuki
 ミックス:pine
 イラスト:赤刎明
 ムービー:さなな・夏希・とこ

METAL MINDSの別アレンジ。癒月さんバージョンです。
ちょっと詞の意味を深めてみました。
前回のCriuseさんのRock力とは違った、PopsなMETAL MINDSをお楽しみ下さい。
タイトルをクリックすると直接ニコニコ動画へつながります。
歌詞はコチラ

■METAL MINDS〜out of memories〜
 作詞・作曲:Yuki
 編曲・ギター:Criuse
 使用音源:VOCALOID2-初音ミク
 ミックス:pine  イラスト:赤刎明
 ムービー:夏希

「metal minds」の世界観で別の曲を作ってみました。
心を持ったロボット(METAL)として作られた初音ミクの切ない物語を綴っています。
編曲&ギターはPrivate Art MuseumのCriuseさんが担当!カッコイイギターソングを作って下さいました!
タイトルをクリックすると直接ニコニコ動画へつながります。
歌詞はコチラ

■snow wish
 作詞:Yuki・癒月
 作曲・編曲:Yuki
 歌:癒月

クリスマスソング第3段!
今回は前回と違って静かで優しい曲になっています。
内気な女の子の切ない気持ちを歌っています。
歌詞はコチラ

■snowmoon(試聴版)
 作詞・作曲・編曲:Yuki
 歌:癒月・Yuki

同じく、C78で配布するCD曲の試聴版2。
こちらはゆっくり、静かにゆったり。
以前ムービーに使った曲の完成版(?)です。

■Venus(試聴版)
 作詞・作曲・編曲:Yuki
 歌:癒月
 コーラス:Yuki

C78で配布するCD曲の試聴版です。
明るいPOPS!テンポが速くて難しかった…(笑)

■Field of Love〜10年の恋〜
 作詞・作曲・編曲:Yuki
 使用音源:VOCALOID2-初音ミク
 イラスト:られっち
 ムービー:夏希

初音ミクのproject DIVAが楽曲を募集していたので応募しました。
タイトルをクリックする直接ニコニコ動画へつながります。
イラストはられっち、ムービーは夏希君が作ってくれました。
唐突なお願いをしたのにも関わらず快諾してくれた二人に激感謝。

■RUNNERS
 作詞・作曲・編曲:Yuki
 歌:Yuki

Yukiの恩師に宛てた歌です。
卒業の雰囲気を出してみました。
走るのが好きな先生で、様々な教訓を頂きました。
これからも元気に走り続けて欲しいです。
歌詞はコチラ

■タイトルなし1(サビのみ)
 作詞・作曲・編曲:Yuki
 歌:Yuki

まだタイトルも決まっていなかった曲です。
ZONEのsecret baseにそっくりであることを友人に言われて初めて気付き、ボツにした残念な曲です。
雰囲気や歌詞は全然違うのですがメインメロディがそっくりです。
いずれCDに入れようと思っていたのですが、あまりにも似すぎていてどうしようもありませんでした(苦笑)
偶然そっくりな曲になってしまうことってよくあるんですよね。
あるいは、TV等で聴いたのを、旋律だけ真似してしまうのかもです。
でもまぁ、折角作ったし公開するか!という勢いで置きました。
ちなみに1番のサビのみなので短いです。
残念っぷりをお楽しみ下さい。

■雪月100000HIT記念ムービー「snowmoon」
 作詞・作曲・編曲:Yuki
 歌:Yuki・癒月
 ムービー:Yuki
100000HIT記念ムービー「snowmoon」

おかげさまで雪月は100000HITを迎えることができました。
皆様の応援、本当にありがとうございます。
感謝の気持ちを込めて、雪月でムービーを作成しました。
今回はムービーも夏希君に任せず、自分で作りました。
初めて作ったということもあり、とても質素な出来ですが、
皆様への感謝とこれからの雪月の辿る道や夢を歌詞に込めた歌になっています。
1分少々の短いムービーですが、これを出発点として雪月は新しい一歩を踏み出します。
皆様、今後とも雪月をどうぞ宜しくお願いします。
なお、ムービー内のCGは焔火 紅様のサイトより使用させて頂きました。
ありがとうございました。

■真っ白な君のスケッチ(shortVer)
 作詞・作曲・編曲:Yuki
 歌:癒月
 使用音源:VOCALOID2-初音ミク
 イラスト:られっち
 ムービー:夏希
真っ白な君のスケッチ(shortVer)

前作ムービーー「FullMick(仮)」の一曲「真っ白な君のスケッチ」のショートバージョンができました。
夏希君とられっちさんがムービーを付けてくれたのでニコニコ動画にアップしました。
バナーからリンクしてあるのでご覧下さい。

■Merry Christmas〜あなたに届けたい〜2007
 作詞:癒月
 作曲:Yuki
 編曲:pine
 歌:癒月
Merry Christmas〜あなたに届けたい〜2007

2005年クリスマス企画で作成した「Merry Christmas〜あなたに届けたい〜」を、
「Thanks/you」のマスタリングを担当されたpineさんがアレンジをして下さいました!
2005年とは違ったクリスマスソングをお楽しみ下さい。
歌詞はコチラ

■歪み無き月(試聴版)
 作詞・編曲:Yuki
 歌:Yuki

exchange様企画の「空の境界 -Contradiction spiral- Vol.1」の主題歌として作成致しました。
原曲「月姫」を元に、部分的な作曲を混ぜた曲となっております。
こちらのファイルは試聴版の短いバージョンです(サビ部分です)。
フルバージョンはボイスドラマCDに収録されますので、そちらもチェックしてみて下さい。

■FullMix(仮)
作詞・作曲・編曲:Yuki
歌:癒月(現時点) 使用音源:VOCALOID2-初音ミク
ムービー:夏希
FullMix(仮)ムービー

雪月の3rdアルバム「FullMix」の宣伝ムービー(仮)です。
バナーがFullMickになっていますが気にせずにお願いします。
ムービー内で2008/3/9公開と書いてありますが、実際の公開日は5/11のM3-2008春ですのでお間違いのありませんよう。
3/9というのはミク=39という夏希君のお茶目心です(ぁ
情報ページはコチラ

■Fortunate snow
作詞・作曲・編曲:Yuki
歌:癒月・Yuki
イラスト:赤刎明
ムービー:夏希
Fortunate snow movie

1stアルバム「flow〜全ては流れと共に〜」Track.2「Fortunate snow」のムービー作品です。
Yukiの考えた設定/物語を踏まえたストーリーで、赤刎明ちゃんがイラストを、夏希君がムービーを作ってくれました。
雪の街に住む雪女「雪乃」と、雪乃に恋をする少年のせつないストーリーを綴った歌です。
尺は1分少々と短めですが、色々な想いを感じることのできる作品だと思います。
バナーをクリックするとニコニコ動画につながります。

■願い
 作詞:癒月
 作曲:Yuki・癒月
 編曲:Yuki
 歌:癒月

七夕をイメージした曲です。
織姫と彦星のせつない気持ちが綴られております。
歌詞はコチラ

■帰り道
 作詞:癒月
 作曲・編曲:Yuki
 歌:癒月

樹乃樹様からご依頼を頂きました、輝光戦隊エーデルシュタインのED主題歌です。
EDのイメージと、夕暮れ、幸せな気持ちを表してみました。
歌詞と歌は癒月さんが担当しております。
歌詞はコチラ

■POWER
 作詞:癒月
 作曲・編曲:Yuki
 歌:癒月

樹乃樹様からご依頼を頂きました。
輝光戦隊エーデルシュタインのOP主題歌として作成した歌です。
元気で希望の溢れるような曲に仕上げました。
歌詞と歌は癒月さんが担当!
どうぞこれを聴いてPOWERをゲッツして下さい。
歌詞はコチラ

■Mother Earth
 作詞:MakotO
 作曲・編曲:Yuki
 歌:Yuki

やっと完成!お待たせ致しました。
10000HITで頂いた歌詞に曲を付けたものです。
この曲を聴いて、世界の壮大さ、素晴らしさを感じて頂ければと思います。
歌詞はコチラ

■時を瞬く風 -short version-
 作詞・作曲・編曲:Yuki
 歌:Yuki

雪月が出来る前にYuki個人で作成した曲です。が、雪月の曲ということにしておきます。
彼女を亡くした青年の想いを歌にしたものです。 時に絶望しても、彼女の分まで強く生きようとする青年の心を歌っています。
この曲は是非歌詞を見ながら聴いてみて下さい。
歌詞はコチラ

■Merry Christmas〜あなたに届けたい〜
 作詞:癒月
 作曲:Yuki
 編曲:Yuki
 歌:癒月
Merry Christmas〜あなたに届けたい〜

2005年のクリスマス企画として作成した曲です。
メリーなクリスマスをイメージして作りました♪
歌詞も同じページにありますのでどうぞお聴き下さい。
歌詞はコチラ

■LOSS〜記憶のカケラ〜
 作詞・作曲・編曲:Yuki
 歌:癒月

やっと完成雪月5曲目です!
今回は設定をきちんと書き残して置きました。
歌詞と同じページに書いてあるのでどうぞご覧下さい。
歌詞はコチラ

■metal minds
 作詞・作曲・編曲:Yuki
 歌:Yuki・癒月

歌入り4曲目です。Yukiの初メインボーカル曲!
とはいえ勿論癒月さんも歌っております!
ちょっと儚げなお話を作って、それを歌ったものです。
歌詞はコチラ

■負けない私
 作詞:Yuki・桐嶋剣
 作曲・編曲:Yuki
 歌:癒月

歌入り曲第3段完成です!
初のアップテンポ&明るい曲です。
歌詞はYuki&桐嶋剣が担当!是非聞いて下さい。
歌詞はコチラ



■MELROAD - Thank you for being born.
 作曲:おっさんゲーマーどっとねっと
 編曲:Yuki

大切な人への結婚のお祝い曲です。
「生まれてきてくれてありがとう。」
大好きな言葉をタイトルに付けました。
原曲はコチラ
■MELROAD - 夜明け (Yoake) (Piano arrangement)
 作曲・編曲:Yuki

以前Luna-Haze様企画のサウンドオペラCD「Dies=Nova」用に作成した曲のピアノアレンジです。

■MELROAD - snow wish (Piano arrangement)
 作曲・編曲:Yuki

クリスマス用のピアノ曲を作りました。
静かに降る雪をイメージしつつ、寒さの中にもどこか暖かさを感じられるような曲です。

■Spectacle in the city -arrangement 2017-
 作曲・編曲:ゆきですの

サウンドノベルゲームSkyScapeのタイトル曲をピアノオンリーでアレンジしてみました。
SkyScapeの世界観をこれ以上無いくらいに愛してくれた人に、どうしてもこの曲を届けたくなったのです。
できるだけ優しい旋律で、それでいてどことなく淋しさも感じられるような曲です。

■☆・。. ツンデレパシー・スキーマ .。・☆<インストVer.
 作曲・編曲:ゆきですの
 イラスト:ゆきですの

前からニセコイ千棘さんでも行けるなぁ〜と思っていたので、表情の練習を兼ねて沢山描いて折角なので動画にしました。
タイトルをクリックすると直接ニコニコ動画へつながります。
ずっと歌で作っていたものを不意にインストで聴くとまた違った曲に聴こえたりします。

■闇の呼吸
 作曲・編曲:Yuki

灯様制作のオンラインゲームThe Ruins Of The Lost Kingdom CHRONICLEにて「ヴェロロム城塞」のBGMとして使用して頂きました。
「闇」、「ダンジョン」、「立ち向かい」をイメージした曲です。

■weird blue
 作曲・編曲:Yuki

灯様制作のオンラインゲームThe Ruins Of The Lost Kingdom CHRONICLEにて「リタニアム地底湖」のBGMとして使用して頂きました。
「水」、「神秘的」、「ゆったり」、「流れる」をイメージした曲です。

■この街の夕日を覚えているか
 作曲・編曲:Yuki

灯様制作のオンラインゲームThe Ruins Of The Lost Kingdom CHRONICLEにて「アスタジア中心街」のBGMとして使用して頂きました。
「夕方」、「歴史」、「勇ましさ」をイメージした曲です。

■power strikers
 作曲・編曲:Yuki

灯様制作のオンラインゲームThe Ruins Of The Lost Kingdom CHRONICLEでボス戦のBGMとして使用して頂きました。
「荒々しさ」をイメージした戦闘曲です。
実は既存曲の「POWER STRIKERS」を仕上げた後に思い付いたアレンジ曲だったりします。
戦闘曲らしく、短く、違和感の無いループを意識しています。
いきなり来るので音量注意です!

■evil region
 作曲・編曲:Yuki

灯様制作のオンラインゲームThe Ruins Of The Lost Kingdom CHRONICLEでボス戦のBGMとして使用して頂きました。
「邪悪」をイメージした戦闘曲です。
戦闘曲らしく、短く、違和感の無いループを意識しています。
いきなり来るので音量注意です!

■ねぇ、聞こえる…?
 作曲・編曲:Yuki

クレオフーガのスマフォ着信音コンテストに応募しました。
癒し系です。まったりうっとりなオルゴールです。

■薄紅桜、舞姫ノ如シ
 作曲・編曲:Yuki

クレオフーガ主催のイベント「太鼓の達人 全国大会2013 課題曲募集だドン!」に2曲目を応募してみました。
ノリの良い和POP、特にサビでグワーっと盛り上げてみました。
今は歌詞がありませんが元々は歌ものを想定して作った曲です。

■POWER STRIKERS
 作曲・編曲:Yuki

クレオフーガが主催するエイプリルフールに因んだ一日限定イベント「太鼓の人達 DOKODON FIGHTERS」応募した曲です。
格ゲー風の曲を募集していたので、強敵、重み、勢力、睨み合いを表現してみました。

■最深部へ
 作曲・編曲:Yuki

灯様制作のオンラインゲームThe Ruins Of The Lost Kingdom CHRONICLEにて「ダイアロナ古跡」のBGMとして使用して頂きました。
遺跡風のアップテンポな曲です。
結構綺麗にミックス出来た気がする!

■till...
 作曲・編曲:Yuki

灯様制作のオンラインゲームThe Ruins Of The Lost Kingdom CHRONICLEにて「ファムルク遺跡」のBGMとして使用して頂きました。
ピアノとギターの展開される曲です。
ステージのイメージ画像を頂いた時点で、美しさ、儚さ、神秘といったものを想像したので、それを表現してみました。

■海を越えて届く声
 作曲・編曲:Yuki

夏が終わって涼しくなった頃、いつも切なく優しい気持ちになります。
夏らしい海の音、虫の音、少し寂しいけど良い夏だったと振り返るのです。
そしてこんな穏やかな気持ちを共有してくれる人が世界のどこかにきっといるはず。
そんな想いを込めた曲です。

■タイトルなし2(短&MIDI)
 作曲・編曲:Yuki

Cubaseで最初に作った曲です。
サビのみのラフな打ち込みですが、いつかVoが入るかも。

■雨濡れのピアニスト
 作曲・編曲:Yuki

この曲は大分前に作ったオリジナル曲なのですが、サビの部分がどこかで聴いたことのある曲のような気がしてなりません。
誰かの曲にそっくりだったらどうしようかと思い、暫く様子を見ていたのですが結局思い当たらずなままです。
「あの曲にそっくり」というのをご存知の方は是非教えて下さい!
イメージとしてはタイトルの通り雨中でピアノを弾くイメージでしょうか。
若干謎のシチュエーションですが(笑)

■七色小空
 作曲・編曲:Yuki

部屋の小窓から、毎日色々な空を見上げるイメージの曲です。
爽やかな晴天、雨雲、優しい朝、夕暮れ、星空満天の夜空、夜明け、雨上がりのしっとり空と、空は七色に変化します。
雨雲は嫌われがちですが、見方や考え方によって結構印象も変わるものです。
ちなみに「七色」と言っておいて三部構成です、悪しからず(

■春水巡り -piano arrangement-
 作曲・編曲:Yuki

春水巡りのピアノアレンジ曲です。
オルゴールアレンジを作っていたはずが、気付いたらピアノになっていました。不思議。
優しいピアノ曲を作れるようになりたい。

■Merry Christmas〜あなたに届けたい〜 -music box arrangement-
 作曲・編曲:Yuki

Merry Christmas〜あなたに届けたい〜のオルゴールアレンジです。
クリスマスシーズンに公開できて良かった!
神秘的な雰囲気を味わって頂ければと思います。

■Fortunate snow -music box arrangement-
 作曲・編曲:Yuki

Fortunate snowのオルゴールアレンジです。
切ない感じに仕上げました。

■思い出は億千万 -immediate piano arrangement-
 編曲:Yuki

思い出は億千万に感化されて作ってしまいました。
愛のないピアノアレンジ曲です。
制作時間は・・・企業秘密です。

■SHADOW MOVEMENT
 作曲・編曲:Yuki

久々のゲームミュージック風インスト曲です。
強者のぶつかり合う激しい戦闘を描きました。
この曲が流れるとYukiはいつも頭の中に戦闘シーンが流れてきます。
どうぞお聴き下さいませ。

■カナのピアノ
 作曲・編曲:Yuki

ある企画で使われるはずだった曲を編曲したものです。
一度腕の機能を失ってピアノを弾けなくなった女性が
ある男性との出会いをきっかけに勇気を取り戻して再びピアノを弾けるようになり、コンサートホールでこの曲を奏でるというストーリーでした。
個人的に感動的な内容だったので公開することにしました。

■駆け抜ける者たち
 作曲・編曲:Yuki

歌なしのアップテンポな曲です。
名前の通り駆け抜ける爽快感をイメージしました!
ギターとサックスを使ってリズミカルな感じと迫力を出しています。

■REACTOP!
 作曲・編曲:Yuki

「REACTED!」と対の曲です。
「始まるぞー!」といった感じに仕上げてみました。
ラジオのBGMとして作ったのでループ曲です。

■REACTED!
 作曲・編曲:Yuki

ラジオdeぽん様でBGMとして使って頂くこともあるかもしれないし、ないかもしれないw
読み方は「リアクテッド」です。
ラジオdeぽん様のラジオも面白いので是非一度お聴き下さい。

■舞姫葬華〜蒼の館〜
 作曲・編曲:Yuki

雷の鳴っているような蒼く薄暗い館といった感じでしょうか。
幻想的で神秘的な感じを表現してみました。
後半を少し激しくして、戦闘っぽくしています。
桐嶋剣氏作成の小話はコチラ

■木漏れ月
 作曲・編曲:Yuki

木漏れ日のように差し込む月の光の美しさに感動して作った曲です。
真っ暗な夜の山道も、雲から出てきた月の光が木々の間から射し込んで包んでくれると落ち着きます。
月の光の優しさを表現してみました。

■闇怨
 作曲・編曲:Yuki

とにかく黒・暗闇を強く表現しました。
ゲームなどでの戦闘シーンのような雰囲気の曲です。

Top